迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

過ぎ去りし2020

2020年も最後となりました。

最終更新が9月だとは、この間何をしてたんだ?と言われそうですが、

 

コロナコロナコロナと波瀾万丈でした。

 

コロナにかかったとか、周りで発生したわけではないのですが、そんなことばかりに対応というか、振り回されていたように思います。

 

カウンセリングのスーパーバイズの依頼を受けて向かうと、コロナに疲弊した医療従事者の方々へのカウンセリングだったり、もう何というか、右をみても、左をみても、コロナ中心だったと思います。

 

何より、自宅にこもる生活では、閉塞感しかなく、何をどうすれば身も心もリフレッシュできるのか、ストレスフルな生活でもありました。

 

最後の最後の日に、東京では1300人という感染者数に生活というか、生き方を変えていく時代に突入するのかとも思いました。

 

新しい年を迎えるにあたり、何をもとめ、何に取り組むのか、考えていかないといけないと思います。

 

今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。