迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公認心理師法施行規則の改正

試験前までに法律改正があるだろうな、とは思っていましたが、早速改正が発表されました。 公認心理師法施行規則を改正する省令 平成30年3月30日 官報号外第70号 http://kanpou.npb.go.jp/20180330/20180330g00070/20180330g000700042f.html http://k…

公認心理師 試験地追加

公認心理師の試験地追加が発表されました。 試験について | 講習・試験・登録 | 一般財団法人 日本心理研修センター 公認心理師試験 昨日心理研修センターよりメールが届いてました。 このたびは、「受験の手引」をご請求いただきありがとうございました。以…

公認心理師「受験の手引」

第1回 公認心理師試験「受験の手引」 が届きました。(といっても、先週頭には届いていたのですが) 同封されていたものは、 受験申込書 写真・受験手数料振替払込受付証明書張付用紙 修了証明書・科目履修証明書 実務経験証明書 受験申込書記載事項変更届 …

城崎へかえる

作品:城崎へかえる おススメ☆彡 著者:湊かなえ 出版社:本と温泉 本と温泉 Books and Onsen ぶらりと城崎温泉を旅する途中に出会った本。 城崎温泉でしか買えない本、ということで、どんなものか興味がわき手にとった。 価格は1200円。この値段が高いのか安い…

4月に入って

ブログを書くのをサボっていたわけではなく、色々なところに出向いていたのですが、花粉爆発のこの時期に外出が多かったため、花粉症が悪化しておりました。 病院にいき、アレルギー薬の限界量まで処方となり、アレルギー検査を行ってきました。 なんとか体…