迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ありがとうございました

今年は仕切り直しのこのブログからはじまり、公認心理師取得を目標にやってまいりました。 一日あたりのアクセス数も、前のブログの100倍ほど見ていただいているようで、驚きの連続でした。年間トータル10万アクセスを超え、本当に大丈夫かな、と思う事もし…

ボヘミアン・ラプソディ

www.foxmovies-jp.com 主演 ラミ・マレック公開年 2018年監督 ブライアン・シンガーおススメ ★★★★★ あらすじ 1970年のロンドン。ルックスや複雑な出自に劣等感を抱くフレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)は、ボーカルが脱退したというブライアン・メイ(グ…

冬の夜更けに何を思うか

今年ももう少しで終わります。 あと2週間足らずの日々に、今年やり残したこと、今年中にしとかないといけないことなどを思い描いています。 公認心理師の合格祈願を、行く先々の神社などでしてきたので、お礼参りに行かないとダメだなぁ、とか。 年賀状、早…

最強のふたり

映画『最強のふたり』予告編 主演 フランソワ・クリュゼ オマール・シー公開年 2011年監督 エリック・トレダノおススメ ★★★★★ あらすじ 不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探してい…

耳かきランデブー

mimikaki.themedia.jp 主演 春風亭ぴっかり☆公開年 2017年監督 ふくだみゆきおススメ ★★★☆☆ あらすじ 耳かきが好きな樺澤さやか(春風亭ぴっかり☆)は週に1回、恋人の須田啓太(山本博)の耳かきをしている。初めのうちはさまざま方法を試しながら楽しんでい…

たまえのスーパーはらわた

tamae.themedia.jp 主演 白石優愛公開年 2018年監督 上田慎一郎おススメ ★★☆☆☆ あらすじ ホラー映画の監督を夢見るさいたま市在住の高校生・浦野玉恵は、さいたま市のPR映像の監督を務めることになる。彼女は自分の大好きなホラー映画タッチのPR映像を作ろう…

貸し切り

「たまえのスーパーはらわた」観に来て、250席のなか貸し切り状態(笑) カメとめの影響も全くない。上田監督、ここからが正念場だね。

SOFT BANKの通信障害

今日のSOFT BANKの通信障害。 『ご利用しづらい状況が発生しており』 ではなく、 『利用できません』 が正しいのではないのかな? 『一部地域』 ではなく、 『広範囲の地域』 が正しいのではないのかな? ちなみに、『1時39分頃』 ではなく、うちの周りでは…

公認心理師 試験対策本(買ったもの)

公認心理師試験も終わったので、今回購入した参考書などをちょっとまとめていきたいと思います。感想や説明などは、私が使用して感じたことですので、公式の見解やこれを買えば大丈夫、ということではありませんのでそこはご了承ください。 ここに書かれてい…

教誨師

kyoukaishi-movie.com 主演 大杉漣公開年 2018年監督 佐向大 おススメ ★★★★★ あらすじ 受刑者の道徳心の育成や心の救済を行う教誨師の中でも死刑囚専門の牧師・佐伯(大杉漣)は、独房で孤独な生活を送る死刑囚たちの良き理解者だった。6人の死刑囚たちに寄り…