迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

冬の夜更けに何を思うか

今年ももう少しで終わります。

あと2週間足らずの日々に、今年やり残したこと、今年中にしとかないといけないことなどを思い描いています。

 

公認心理師の合格祈願を、行く先々の神社などでしてきたので、お礼参りに行かないとダメだなぁ、とか。

年賀状、早くつくらないとだめやんなぁ、とか。達成

ボヘミアンラプソディーみてないやん、とか。達成

大掃除…しないとだめかなぁ、とか。

積み本、30冊超えたような気がするような、しないような、とか。

認知行動療法の研修申込み、迫ってたよなぁ、とか。

介護事務のレポート、出してないなぁ、とか。

ヨドバシマルチメディア梅田に行きたいなぁ、とか。断念

 

考えれば考えるほど、やり残しがあってどうしよっかなーと悩むのですが、とりあえず明日市役所での研修の帰りに、年末ジャンボを買いに行くことに決めました!

何かやる事決めとけば、引きずられて他の事にも手を出すでしょう。

 

やる気は待ってても湧いてこないんです。行動する事でやる気がついてくるのです!

…5秒ルールより。