迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でっかい買い物を計画

近々、でっかい買い物を計画中。 諭吉の出陣準備もできた。 ちょっとビビっているけど、自分の趣味のために投資する。 いやー、怖すぎ。超絶に内緒の買い物。 きちんと購入できて、趣味にどっぷりとひたれたらブログに書きます。 公認心理士を一緒に受けた連…

検察側の罪人(映画版)

kensatsugawa-movie.jp 主演 木村拓哉・二宮和也公開年 2018年監督 原田眞人おススメ ★★★★☆ あらすじ 東京地方検察庁刑事部に配属された検事の沖野啓一郎(二宮和也)は、有能で人望もある憧れのエリート検事・最上毅(木村拓哉)と同じ部署になり、懸命に仕事に…

検察側の罪人(小説版)

☆書籍名:検察側の罪人(上・下) ☆著 者:雫井脩介 ☆出版社:文春文庫 ☆感 想 映画を見る前に原作を読んでおこうと購入。 『犯人に告ぐ』を読んで以降、著者の作品は読んでいなかったのだが、上下巻という660頁もの長編を一気読みさせる筆力は素晴らしい…

ジュラシック・ワールド 炎の王国

www.jurassicworld.jp 主演 クリス・プラット公開年 2018年監督 J・A・バヨナ おススメ ★★☆☆☆ あらすじ ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXの激しいバトルで崩壊した「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島の火山に、噴火の予兆が…

カメラを止めるな

kametome.net 主演 濱津隆之公開年 2018年監督 上田慎一郎おススメ ★★★★★ この作品は、何も知らないほうがいい。 メディアなどで「冒頭は~」とか「ちょっとだけ内容を~」とかやっているのを、 すべて遮断してきた甲斐があった。 とにもかくにも、何の情報…

解答速報で採点してみた

日が変わって解答速報にアクセスできたので、採点してみました。 公認心理師 解答速報 で検索するといくつかでます。 第1回公認心理師試験解答速報(こころJOB) - セカンダリー | 心理学をもっと身近に 【速報】試験 解答速報(午前のみ) - ヒカリノ公認心理…

試験終わりました

ようやく家にたどり着きました。 長い長い戦いが終わって、どっと疲れが出ております。 午後の試験は、「むほっ!」となるような問題もいくつかありましたが、なんとかかんとか解ききった感じでした。午前中にひっかかってちょっと見直した問題が再掲された…

午前試験終了

会場には知り合いも皆無で、愚痴の吐きようもないので、とりあえず書きなぐって心を落ち着けてみる。 なんかもう、変化球が多かった気がする。普段通りにできてたらひっかからないような文言も、やっぱり本番では動揺してしまうし、裏の裏の裏を考えてしまっ…

第1回公認心理師試験 当日!

いよいよ当日です。 これから身支度を整えて向かいます。 受験票 HBの鉛筆5本 シャーペン 消しゴム 鉛筆削り 心を落ち着かせるための参考書 お昼ご飯 忘れ物はないですか? 会場入りしたら携帯の電源を切るのを忘れずに。万が一鳴ると失格のおそれもあります…

1週間を切りました

もうジタバタしても仕方ない領域に突入しました。このブログへのアクセスも日に日に増えておりますが、試験直前でお知らせできる情報もないかと思います。 胃痛があまりに酷くなりすぎて、胃カメラを飲む羽目になってしまいました。結果は胃酸過多とストレス…