迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走オヤジ靴を買う

愛用している靴底がすりへってきたのと、汚れが落としにくくなったので、新しく購入することを決意。雨の日に滑って転んだのも要因のひとつですが。 さて今から6年くらい前に、とある靴と出会います。そこから、私はこのメーカーの靴しか買っていません。当…

珪藻土バスマット

以前から気になっていた、「珪藻土バスマット」。 60cm×40cmサイズ2000~3000円くらい AngLink 珪藻土バスマット 40cm×30cmサイズ1000~2000円くらい 珪藻土バスマット(約40×30cm) バスマット 珪藻土バスマット 吸水 速乾 珪藻土を…

言葉の重み

1 重たい言葉 西宮市長が辞任された記事を読んでいて、思うことがあったので。 西宮市長が読売新聞の記者に対して「殺すぞ」と発言したことについては、たとえ2人きりだとしても脇が甘かったな、と。決して擁護するわけではないのですが、昨今「殺すぞ」とい…

ハッピーセット

マクドを1人で利用する時に、ハッピーセットのチキンナゲットセットが非常にコスパがいいと思ってしまうのが何でだろう。量が丁度いい。 あと、平日昼間に弁当持参の婆さん久しぶりに見た。

会員証つくりませんか?

最近趣味?がひとつ増えたので、材料を買いに近くのショッピングモールへ。 何回か買いにきていて、店員さんとも仲良く話をするくらいになってきたなーという感じ。 材料を見積もってレジで精算しようとすると、 「会員証とかどうですか?」 ポイントカード…

身の回りのものが壊れまくる

ここ最近、身の回りのものが壊れまくる。 購入してから10〜15年くらいたつので、時期といえば時期なのですが。 ☆壊れた物リスト パソコン 10年使用→買い替え 腕時計 14年使用→買い替え★ 自宅電話 8年使用→買い替え予定 こたつ 14年使用→ヒーター交換 カ…

迷走オヤジ時計を買う

1 それは突然壊れる 今まで愛用していたMR-Gのベルトが破断してしまいました。 MRG-2100DJ-1AJF - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO products.g-shock.jp 発売直後に某大手家電量販店で購入して、約14年使ってきたので愛着どころか左手の感覚が時計の重さを基…

物事の価値・アクセス急増でビビる

1 オトナの学校・講師 武井壮氏 YouTubeで、オトナの学校・講師武井壮氏を拝聴させていただきました。 ここで、「見た」ではなく、「拝聴」と書いたのは、自分自身を振り返り見直すきっかけになったと感じたからです。 (影響され過ぎなのは認めます) ここ…

公認心理師現任者講習会に行ってきた

怒涛の1週間が終わりました。非常に遊び疲れきって、体力回復に1日費やしてしまいました。参加してみて感じたことをつらつらと書いてみたいと思います。 medi-counseling.com 1 参加者の様子 参加したのは、国際心理支援協会主催の大阪会場(御堂筋ホール…

「恨む」ということ

1 恨みの感情 「他人を恨む」ということは多々あると思う。で、「あの人が憎くてしかたない」とか「一生恨んでやる」とかよく聞くし、よく相談されます。 かくいう私も、「死んでもらいたいくらい嫌い」とか「された事は一生忘れん」って事が数えきれないく…