迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

珪藻土バスマット

以前から気になっていた、珪藻土バスマット」

 

60cm×40cmサイズ2000~3000円くらい

AngLink 珪藻土バスマット

 

40cm×30cmサイズ1000~2000円くらい

珪藻土バスマット(約40×30cm) バスマット 珪藻土バスマット 吸水 速乾 珪藻土を主材にした足乾バスマットです。お風呂・キッチン・清潔・即乾/珪藻土バスマットM

 

いろいろ種類があるようなのですが、吸水性などは口コミなどをしっかり読んだ方がいいと思います。そのなかでも、

soil 珪藻土 バスマット ライト

が最上品のようで、「soilに手が出なかったので・・・」という口コミも見かけるくらいです。吸水性なども他のとは違うようですが、お値段もそれなりにアップグレードされてます。さすがに手が出ない。使ってみればポチってしまうかもしれませんが。 

 

実売価格帯としては上に書いたくらいだと思うのですが、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、40×30が500円(税込)で売っていたので、即購入。

f:id:Lucky_7_stars:20180226230413j:image

箱から取り出してみる。

f:id:Lucky_7_stars:20180226230433j:image

思ったほど小さいわけでもなく、ただの石のような、足の裏をごしごしする軽石のような感じがします。

f:id:Lucky_7_stars:20180226230450j:image

それではどれだけ吸収できるかやってみまーす!

 

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・と意気込んで、動画をアップロードしようと思ったのですが、なんとなんとはてなブログは動画のアップロード機能の提供停止!?

まじで!?

hatena.g.hatena.ne.jp

いやいや。知らなかったよ。

一旦YouTubeとかインスタグラムとかにアップしてからリンクしないといけないの?

オジサンソンナノムリデスヨ。

 

 

 

ということで、ちょっとあきらめて、YouTubeにあった宣伝動画を。 

 


珪藻土バスマット

 

使ってみてわかったんですけど、風呂から出た第一歩の水分を限りなく吸収してくれるのは、脱衣所の床がほとんど濡れることなく衛生的に非常に快適になる、ということが実感できます。いままでびったびただった床が乾いているのを見ると、珪藻土バスマットの吸水性がいかにすごいかがわかりました。

ただ、風呂上がりの素足には冷たいのと、いつ割れるかドキドキしてしまうのですが。

お風呂環境がかなり改善されたので、いい買い物をしたと思います。

 

☆物欲家計簿☆
珪藻土バスマット  500円
------------------------------------------
前回まで     190,615円
------------------------------------------
total        191,115円

 

Amazon.co.jpアソシエイト