迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブルテレビのルーターの覚書

昨日、ネット回線のルーターに、Wi-Fi端末を追加するっていう作業をしてた時の覚書。 ①いつも通りに単純にWi-Fiを設置する。 →Wi-Fiの電波は拾って確認できるが、Wi-Fi機器の認証エラーで接続できない。 ②Wi-Fiを外して有線で接続 →元の構成なので、当然つな…

夜と霧

夜と霧 公開年 1955年監督 アラン・レネおススメ ★★★★☆ 感想 フランクルの「夜と霧」を久しぶりに読み直して、何の気なしに同じ題名だったので、本当に軽い気持ちで「時間も短いことだし」と視聴。 視聴したことに後悔はしなかったけれど、しばらくの間、深…

【My Hit】ナノフットローラー

【My Hit①】 ここ最近自分で買ってみて良かったものを紹介。 トリガーポイント ナノフットローラー 足の裏が本当に疲れ果てていて、子どもに足を踏んでもらっても回復しない。 マッサージに行けば、1週間くらいは回復するのだけど、コロナで営業自粛だし、…

久しぶりの更新

しばらくのご無沙汰です。 コロナウイルスの感染症対応で、このところ休む間もなく仕事をしておりました。 落ち着いてはないのですが、家に帰ることもできて、休みも(少ないですが)もらえているので、『必要必急』の外出もないので家で閉じこもっているく…