迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

SOFT BANKの通信障害

今日のSOFT BANKの通信障害。

f:id:Lucky_7_stars:20181206150040j:image

『ご利用しづらい状況が発生しており』

ではなく、

『利用できません』

が正しいのではないのかな?

f:id:Lucky_7_stars:20181206150228p:image

『一部地域』

ではなく、

『広範囲の地域』

が正しいのではないのかな?

 

ちなみに、『1時39分頃』

ではなく、うちの周りでは今朝からものすごく不安定で困ってたんですが(^_^;)

 

追記① 16時46分時点

f:id:Lucky_7_stars:20181206164738p:image

北海道、九州にも侵食中。

パンデミックの進行状況みたい。

 

追記②18時時点

f:id:Lucky_7_stars:20181206180218p:image

とうとう沖縄が陥落した。都市部の陥落範囲も広がっているのか。

f:id:Lucky_7_stars:20181206180402p:image

最後に家族に電話を…つながらない。

 

追記③18時30分時点

ネットワークがつながり、電話も復旧したっぽい。SOFT BANKの頑張りにより感染は終息にむかったようだ。ただ、まだ東北とか一部残ってるようなので、撲滅まで頑張れSOFT BANK!

 

追記④21時33分時点

f:id:Lucky_7_stars:20181206213329j:image

収束宣言が出た…はずなのに。

f:id:Lucky_7_stars:20181206213403p:image

未だ発生報告がやまず。

自分の携帯も他社への電話は安定しない。

復旧後も4Gと3Gをいったりきたりして回線落ちしたり。これはまさか…