迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

マッサージ

なかなか上手な?マッサージ師に巡り会えない。

これが上手な?というのは、上手い下手ってのがそれぞれの人に「あう・あわない」ってことなので、「あーこの人上手かった」と思っても、あまり他の人にその人を紹介とかはしない。

 

だが、昨晩泊まったビジネスホテルのマッサージ師は人生の中でも3本の指に入るテクニック。

齢60くらいのおばさんなんだけど、部屋に入るなりいきなりスタート。ベッドに横向きからの肩揉みから。この肩揉みだけで10分揉むのだけど、背中、腰が緩んでくるのがわかる。

んで、背中、腰、足とくるのだけど、足揉みがもう最高。血流が回復していくのが体感できる。

 

まー、色々話をして、ホントかわからないけど結構壮絶な人生を送ってられるようだけど、ひたすら前向きなんだよね。こういうところも勉強になる。

 

揉みおわりは身体中を緩めたって感じで、満足の一言。思わずチップだしちゃいました。

 

次の日はもみ返しも皆無で、スッキリと起きれました。この人にマッサージを受けるためだけにこのホテルに泊まるのもアリかと思うくらいのテクでした。