迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

電子書籍

そろそろ漫画を紙媒体で買うのを辞めようかと思っているのだが、なかなか良いリーダーに巡りあえない。

 

理想は全巻一冊の見開きリーダーが素晴らしいと思う。

 

全巻一冊 — 超高精細電子マンガ

一度触った事があるのだが、出来は本当に素晴らしい。書籍、というものは見開きで見るもので、一画面スライドではやはり馴染めない。この形は本当に完成形だと思う。

これがカセット式ではなく、ネットからのダウンロード端末なら5万円でも迷わず購入している。電子書籍が馴染めない人のほとんどは、やはり単一画面なのと、文字の読みづらさがネックだと思う。ここを解消できてはいるものの、自炊やこれから刊行される本などは読めないので、本当にそこがおしい。

 

あとは順当なところでKindleiPadとかになるのかな、と思うけど、どうにもこうにも手が伸びない。

 

2画面端末のKindleとか出ないかなぁ。