迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

godzilla-movie.jp

主演   カイル・チャンドラー

     渡辺謙
公開年   2019年
監督    マイケル・ドハティ
おススメ ★★★★☆

あらすじ

神話の時代に生息していた怪獣のモスララドンキングギドラが復活する。彼らとゴジラとの戦いを食い止め世界の破滅を防ごうと、生物学者の芹沢(渡辺謙)やヴィヴィアン(サリー・ホーキンス)、考古人類学者のアイリーン(チャン・ツィイー)らが所属する、未確認生物特務機関モナークが動き出す。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ (2019) - シネマトゥデイ

感想

とても素晴らしい娯楽大作。是非とも4DXで見るべき作品。という感じの、怪獣オールスター感謝祭、とでもいうべき作品。ほんと、ゴジラキングギドラモスラといったオールスターのオンパレードなので、見ているほうは楽しい。ストーリーとか、多少の味付け程度でここまでドンパチやってくれたら満足。

なんだかな、というところでは、渡辺謙ゴジラの巣に送り込んだのは正直「なんで?」って感じがするし、ここで芹沢博士を殺しちゃうのはもったいない気がして、どうせ続編が作成されるのに日本人キャストは終わりなのかーって考えてしまう。

しかしながら、何にも考えず、ただただ怪獣映画を楽しみたい!っていうならおすすめ。4DXで見るからこその楽しみもあるので、そこは満足。大きなスクリーンでハリウッドの底力を見せつける怪獣プロレスはたまったもんじゃない。

最近のこういった映画は4DXで見るのが前提であれば、ほんと楽しい。でも、家庭で視聴するにはその面白さが半減してしまうから、どうせ見るなら映画館、ってなってしまうんだろうな。