迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

アンダーアーマー ストームドブソンソフトシェル

以前、知人が着ているのを見て、すっげーかっこいー!と一目ぼれをして、ずーっと探し続けていたアウター。

嫁さんからの

「40すぎたらパーカーなんて着ずに、ちゃんとした襟付きの〇☆※◇…」

にも負けず、3年前くらいに購入したUNIQLOの防風パーカーを愛着していたのですが、それもボロボロになってきたところで…

ふと思い出したところでググってみると、

 

アンダーアーマー ストームドブソンソフトシェル

f:id:Lucky_7_stars:20180121222638j:plain

正式な名称とともに、値段も確認!18,144円!

やっぱりすげーかっこいい。

どこがかっこいいのか?

そんなの説明できませんが、

直感的にかっこいいんですよ。

 

ただ、いつも気になるのは、身長170センチ、体重8xキロの40過ぎたおっさんの体形が、すべての商品がスポーツマン仕様のアンダーアーマー様のお召し物を着ることができるのか?ということですよ。

仕様のところを見ると、コンプレッションだのフィッティドだのありますが、モデルはどれも腹なんか出てませんよ。しかし、このアウターは!

f:id:Lucky_7_stars:20180121223720j:plain

一筋の希望が見えてきましたよ!腹の出ているおっさんも着れそうです。

www.domeshoppingzone.com

ということで、色も求めていたもので、XLサイズも在庫あり!

なんと定価18,144円のところ

40%OFFの10,886円!

何も気にせずぽちっとしてしまいましたよ。後悔なんてありません。

サイズが合わなかったら?

私よりスリムな長男に着せてやればいいだけのことです。

購入手続きを済ませた4日後…

 

無事に我が家に到着しました。

早速開けて着用してみましたが、

エスト92センチ・バスト103センチ

UNIQLOヒートテックUNIQLOのチェックシャツ

UNIQLOのベストセーター

の3枚重ね着の上に着用しても、ぴったりフィット。腕の取り回しも問題ない。まさに望み通りの着用感。多少、ごわついている感じがしますが、それも着慣れてくるとソフトになっていくと思います。

ただやっぱり、おじさん体形を隠すものではないので、腹が出ている感じはしなくもないですが、そんなものはアンダーアーマー様の前にかかれば何とでもなりますよ。

腹が出ている奴はアンダーアーマーがかわいそうだ

超絶にお気に入りの一品が購入できたので、今年も幸先の良いスタートを切っていると実感。年始から出費が重なってひーひー言っているのはナイショ

 

ストームドブソン 10886円

---------------------------------------

前回まで     23006円

---------------------------------------

total       33892円