迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

インクレディブル・ファミリー

www.disney.co.jp

主演   ボブ(三浦友和
     ヘレン(黒木瞳
公開年   2018年
監督    ブラッド・バード
おススメ ★★★★☆

あらすじ

妻のヘレンや娘のヴァイオレットら家族と、ごく普通の生活を送っていたMr.インクレディブルことボブ。だが、あることをきっかけに、ボブと同じ驚異的なパワーを持つヘレンが正義のヒロイン、イラスティガールとして再び活躍するようになる。そこでボブは、彼女に代わって家事や生まれて間もない息子ジャック・ジャックの世話をする。

インクレディブル・ファミリー (2018) - シネマトゥデイ

感想

ヘレンが高橋真麻に似てるなーって終始思っちゃう。

前作からの引き続き作品なので、できれば前作を見てからのほうが面白い。

前作は旦那の物語、今作は奥様の物語。スーパーヒーローってのは強い正義の味方、という象徴であったとしても、やっぱり私生活はあるし、家族問題は当然あるし、お金がなければやっていけない。そういったところをきちんと悲喜こもごも描いているのは、現実感をきちんと表現していて面白いと思う。

悪い人はきちんと悪く描いているし、悪意の先にもきちんとした考えがあるのも好感。子ども向け、という部分があるからこそ、無差別殺人とか意味のない破壊、なんてのをきちんと避けているあたりさすがピクサー。子どもとも安心してみることができる。

やっぱり、ショートカットの女性が気持ちよく活躍する姿が好きだねぇ。うん。