迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

改元

昭和が突然終わり、大喪の礼をテレビで見ていた。その時は、たしかインフルエンザの引き終わりくらいで、塾に行かなきゃな、とか塾は休みにならないかな、とぼーっと見ていたと思う。

 

平成の終わりは、予告されていたけれど、10連休なんてのはほとんど関係なく、暦通りに仕事はあるし、忙しい日常ってのは変わりがない。

関係先もいつもと変わらず仕事してるし、休みなのは官公庁くらいなもので、「肝心な時にいないでやんの」状態。

 

10連休、保育所休みで預けられない、とか預けるのに5000円かかるんです、とか、病院休みで休日医療センター4時間待ち、とか、ほんとやばいなーと思う。何故6月に改元しなかったのかな、という事も思ったりするけど、政府の「国民に10日間休ませてやってるねんぞ!」っていう押し付け善意なんかなーとも思ってしまう。まあ、こんなん思う段階でお疲れモードだとは思うのだけど。

 

ちゅーか、PCの令和対応ができないので、どーにかしてくれー!ってなってます。はい。