迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

今日何食べた(4)ちりめん亭

役所で仕事してたら12時になったと同時に電気が消えて、

「誠に申し訳ないんですが13時まで業務停止となります」

は?あと3枚で仕事終わるのに?

…と文句も言わず

「わかりました〜では13時にまた」

と外に出る。役所の周りの数少ない飲食店のひとつ、ちりめん亭

f:id:Lucky_7_stars:20210422192510j:image

何にしようかと迷いつつ

f:id:Lucky_7_stars:20210422192543j:image

鷄ゆず塩ラーメン750円

をチョイス。本当は中華そばでもよかったけど、ゆず塩にひかれる。

塩ラーメンにゆずの香りと美味さがマッチして、ほどよく美味しい。うまい。

うまいのだが、終盤にかけて塩味が少し辛くかんじた。

f:id:Lucky_7_stars:20210422210815j:image

しかし完食。ごちそうさまでした。