迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

やっぱりねー

疲れすぎてるなーと思ってたなら

休めよと。

思いっきり下血して病院運ばれました。

過労!ストレス!食生活!

やばすぎですね。

 

ストレスとの関わり方を教えてきたつもりでしたが、自分自身がわかってなかったという。

やばいと思った時点で詰んでるのは間違いないので、休むべきなんでしょう。

ただ、いまのいままで他人にこの事を言っておきながら、なぜ自分が出来なかったのか。

 

それは「休む」という感覚を忘れてしまったからだと思います。

日曜日だけが休み、の週6日48時間勤務、だけでも労基違反なんでしょうが、唯一の休みを遊びまわったりやり残したことをやりすぎてしまうと、「いつ身体を休めるのか」ということになる、と改めて気づく。

前の週の疲れを残したまま、次の週に突入するので疲労したまんま仕事が進むという。

 

このツケは大きかった。

 

やばいです。