迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

BRAVE STORM ブレイブストーム

www.bravestorm.jp

主演   大東駿介
公開年   2017年
監督    岡部淳也
おススメ ★★★★☆

あらすじ

2050年、地球に残った人類の春日きょうだい(大東駿介山本千尋タモト清嵐壇蜜、春日光一)は、キルギス星人による地球侵略を阻止するため、強化スーツ“シルバー”などを手に2015年に移動する。きょうだいの依頼でロボット工学者の紅健一郎(吉沢悠)が巨大ロボット“レッドバロン”を製造し、健一郎の弟でボクサーの健(渡部秀)がレッドバロンの操縦者になり……。

BRAVE STORM ブレイブストーム (2017) - シネマトゥデイ

感想

Amazonプライムで「あなたにおすすめ」で表示されてたので、何気なしにクリックして視聴したところ・・・ん・・・?シルバー仮面レッドバロンじゃないですか!

しかも壇蜜姉さん登場で、これはこれは何というか。大人の特撮ではないですか。

なーんにも考えずに見たので、これを小学生、中学生のころに観たらはまっただろうなーとワクワク感ありで楽しめました。たしかに、大人視点で見てしまうと、殺陣のイマイチ感や、これが伏線となるんだろうな、という先の読める展開はおおっととなるのですが、シルバースーツmarkⅡからのカッコよさとか、ターミネーターを訪仏させる展開は、いまだからこそできる、まさしくリブート作品であり、続編への期待もできるのかな、と思いました。面白かった。

で、やっぱり壇蜜姉さんはいいなぁ。