迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

映画館でのマナー

最近映画館に行って思ったことを少し。

1 飲み物

映画館の売店が高いのはわかるので、ペットボトルとか持ち込んで飲むのは許せる。(ただし、映画館としては飲食物の持ち込み禁止とかもあるので、そこはマナーというかモラルの範囲で)問題は炭酸のペットボトル。完全にふたを閉めてしまっているから、開けるたびにプシューってなんだよ!

あとは水筒のもちこみ。しかも直のみではなくコップ飲みタイプ。コポコポコポ・・・あっこぼした!ってなんだよ!暗いから手元見えないのはわかってるやろ!

おっちゃん、ワンカップはやめてください。

ズーズルズルズルズーズーズー。げぷっ。はー。・・・はーはこっちだよ。

 

2 食べ物

お昼にハンバーガー食べたかったんでしょうね。強烈ににおいが周辺に拡散してますよ。咀嚼音すごいし。

これ食べる?ありがとう!・・・上映中ですよ。

袋入りのお菓子を、レジ袋に入れたまま食べないでほしい。ガサガサガサ・・・

おせんべい、なぜチョイスした。

4DXでポップコーン満杯で置いてたら、飛び散るのわからんかった?わからんかったんだろうなぁ。飛び散ったからって、泣かないで。

 

3 おしゃべり

さすがにいないとおもっていたら、ご高齢の団体さんは鑑賞会なので、ずーっとお話してくれる。「岡田准一男前やわー」俺も男前ですよ。

解説はいらない。たぶん隣の彼女もいらないって思ってるはず。「前半は覚えるぐらい見とかないと後半面白くないよ!」「この場面、よーく覚えといてね」・・・あんたのことはよーく覚えた。

ZZZZZZZZZ・・・大丈夫。寝ちゃうのは作った監督の負けですから。でも、いびきだけは勘弁。

 

4 ケータイ

PPPPPPPPPPPPPPPPP・・・もしもし、いま映画中。ごめん、あとでね。P・・・ごめんはみんなに言え。

面白くなくてスマホいじるなら、出ていってほしい。そのバックライトがえぐいことになってますよ。

写真撮るな。フラッシュ付きで。なくても撮るな。

 

5 足くさい

俺の席のひじ掛けに、後ろから靴脱いで足を延ばしてくるな。そのひじ掛けは俺のもんだ。すげー足のにおいしてるぞ。スメルハラスメント。

 

最近、観客の当たり外れが多いように思えてきました。自分が外れと思われないように注意したいと思います。