迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

公認心理師によるストレスチェック

昨日書いた、

公認心理師をストレスチェック従事者として指定する事が検討されている。

ということなのですが、そのソースはどこだ?というご質問をいただいたので、記載しておきます。

パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ

※募集期間が過ぎると多分リンクが外れると思います。

 

パブリックコメントの募集ですので、本格的に検討はしているようですね。

ただ、現在ストレスチェック従事者として仕事している身からすれば、歯科医師も出来るとなると歯医者さんにストレスケアの面談を受けている姿が想像できないなぁ。間違いではないと思うけど、業務との乖離があるような気もする。