迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

ゾンビ・サファリパーク

 

主演    ジェシカ・デ・ゴウ
公開年   2015年
監督    スティーヴ・パーカー
おススメ ★★☆☆☆

 

あらすじ

人類とゾンビが壮絶な戦いを繰り広げ、20億人もの犠牲者を出したゾンビ世界大戦。その戦いで父をなくしたトラウマを抱えているメラニージェシカ・デ・ゴウ)は、ゾンビ狩りが精神療法として効果が高いことを耳にし、パートナーのルイス(マーティン・マッキャン)と一緒に、孤島でゾンビハンティングを楽しめる高級アミューズメント施設を訪れる。ツアー客と島を回りながらゾンビたちを撃ち倒す二人だが、何者かが施設のシステムにウイルスを仕掛け……。シネマトゥデイ

 

感想

B級作品、と言ってしまえばよくできていると思う。ちょこちょこ伏線を入れてたり、リゾートの説明も丁寧だったり。ただ、前半の登場人物のエピソードが無駄にだらだらしているのに、後半それがまったく生きてこないところとかとても残念。ゾンビ物としてみると、結局は金もうけ主義だったり、難民問題みたいな誰もが手を出したがらないことに手を加えているエゴの汚さとか、うまく扱えばもっと面白くできたのではないのかな、と思う。最後のシーンとか、ゾンビ物では今までに見たことのない見せ方も面白いとは思ったものの、出来過ぎ感が大きくなりすぎてちょっとおしい。

 

随所にあふれるこのちょっと惜しいが、全体としてとても惜しい作品になってしまっていると思う。特に一番惜しいところは、原題が「THE REZORT」なのに、邦題が「ゾンビ・サファリパーク」とついてしまっているところ。これでは内容がそこそこなのにおふざけ映画として手を出さないと思う。

 

すなおに「THE REZORT」でよかったのではないだろうか。

 

というところで、残念ですがどうしても他に見るものがなければどうぞ、というところ。

 

Amazon.co.jpアソシエイト