迷走オヤジの独り言

迷走中のおっさんの独り言です

ラストウィッチハンター

主演    ヴィン・ディーゼル

公開年   2016年

監督    ブレック・アイズナー

おススメ ★★★☆☆

あらすじ

自身が討伐した魔女の呪いが原因で不死身となり、ある組織のため800年にわたり魔女ハンターとして戦闘を続けてきたコールダー(ヴィン・ディーゼル)。そんな彼を代々ドーランという神父が見守っていたが、36代目ドーラン(マイケル・ケイン)が亡き者にされてしまう。37代目となる新しいドーラン(イライジャ・ウッド)と捜査に乗り出したコールダーは、先代の死が魔女の女王の仕業であることを突き止め、リベンジを誓う。シネマトゥデイ

 

感想

最初、超絶に臭そうなむっさいオッさんが死闘を繰り広げて心臓をぐりぐりされた後、突然颯爽とあらわれるハゲのイケメン。これが同一人物と気付くまでにしばらくかかる、という理解力のなさ。

 

話の流れとしては、シリーズ化を狙ったイントロダクション的な説明作品としてなくは無い、という感じ。

ネットでは評価は概ね低いのが多いけれど、なるほどね、という感じで楽しめました。

 

37代目がどっかで見たなーと思ってたら、実はイライジャウッドと気づいたのもつかの間、ただのモブ扱いに贅沢の極みと感嘆。ロードオブザリングで主役を張っても、ヴィンディーゼルの前ではヒラ役者扱いという。なんという贅沢なキャスティング。

 

アヴェンジャーズとかジャスティスみたいに豪華絢爛なヒーローズとはいかないまでも、じっくりねっとりとした続編を期待したいかな、と思いますね。

 

Amazon.co.jpアソシエイト